今日で1か月

7月1日は悪夢のような1日だった

今でも夢ならいいと思う

30日に二人で早めの夕食でしゃぶしゃぶを食べた

沢山話した幸せな時間、日付がかわって夜中の2時半まで一緒にいて夜食を食べた

遅い就寝だったけど娘はその前に2時間程うたた寝をしていてまだ寝れそうになかった

それは良くあるいつもの事でいつもの時間だった

携帯の履歴を見ると3時13分にカラオケを吹き込んでいた

犬のトイレシーツも変えてあった

その後おそらく2時間の間にどんな心境になったのかわからない

大雨で朝日はいつもの時間になっても昇らない日だった

気圧が下がると影響を受けやすいとこうなってから何かで読んだ

一人にしなければよかった

一緒に部屋にいって娘の部屋で寝れば良かった

朝まで一緒に話していれば良かった

そんな日だってあったのに

平日で翌日は予定が色々あって寝なければと思った

今戻せるなら朝まで抱きしめて離さない

 

この後悔は一生持ち続けるだろう

年月が経って胸の痛みが和らぐ日が来たとしてもこの日の後悔ややってあげれなかった事の後悔は胸に刺さって抜けないだろう

可愛い私の娘

永遠に会えない

死にたくはないと生前言っていた

でも死にたいくらい辛いとは言わずに逝った

今はそんな気持ちから解き放たれていると信じたいけれどそれは私の死にたいくらいの悲しみの引き換えでもある

私の顔は浮かばなかったのだろうか

それが病が為せる怖さなのか

病の深さを亡くなってから知るなんて

お母さん失格なのかもしれない

 

そんな土曜日の今日は何にもする気になれなかった

#斉木楠雄のψ難

#夏目友人帳
声優さんが同じ
この人の声好きって娘がいってた
勿論お話も好きだった

今日うっかりチャンネル合わせそうになって
心臓がバクバクしてしまった

それでいくと #銀魂 も見れない

 

娘が好きだった物全てが辛い

f:id:y642285:20200801201456j:image
f:id:y642285:20200801201453j:image