マミィと呼んで

昨日はちょっと不思議だった

#死にトリ の自己分析の問題で子供の頃の記憶があまりないという質問があっておそらく娘はハイにしていると思った

それはちょっと前にそんな話をしたから

私は幼稚園くらいの記憶がチョイチョイある方でそんな事をいったら娘はあまり記憶にないという

家族でUSJに行ったのは?とかディズニーは?とか聞いてみたらかなりうっすらの記憶

6歳くらいだったしなぁと思ったけど小学校もあまり覚えてないような事を言ってた

 

それが何となく気になって検索してみると子供はあまりいい記憶でないものは閉じ込めてしまうらしい

前世療法という言葉もその時拾った

そんな不思議な体験あるんだ

大元が分かると今の生き辛さを解決するヒントになるらしい

娘の為にそんな事も調べてやれば良かったと今更ながら思う

なんでもやってみたら良かった

 

そんな事を思いながらDVDを貸してくれた知人にLINEをした

色々やり取りをしていたら彼女も辛い体験をしていて前世療法を試した事があるという

私がその言葉を昨日知ったよというとやってみたら色々なことが府に落ちたと言っていた

 

何となく不思議な気持ちだった

昨日知った事を体験した人に今日LINEしている事に

 

前世や転生に関しては色んな意見もあると思うけど

かなり救われる気はする

次の世界では幸せになってくれたらいい

そう思えるから

 

f:id:y642285:20200724043912j:image

f:id:y642285:20200724043916j:image

 

古い友人からは和菓子の形の蝋燭が届いた

手紙が添えてあって私の為に泣いてくれていた

その手紙を読んでまた泣いた

私には手紙をくれる友がいるけど娘にはいない

彼女の小学校時代の仲良しだった子にもまだ連絡していないというのもある

余りにも早い娘とのお別れを沢山の人には言い難いし、おばあちゃんは興味本位でかき回されたくないようだ

救急車を呼んだ時おばあちゃんが倒れたと思った近所の人もいるだろう

 

そんな事をつらつら考えていたら何処からも連絡が来ない(携帯の着信やLINEもほぼ家族のみだし)娘が不憫だった

1日を動物達と私とおばあちゃんで過ごしていた娘

ゲームはかなりのゲーマーだったな

高校生なら友達との約束の方が優先なんてあるのに

10代を定年後の人みたいに過ごさせてしまったんだな

守ってやってるつもりだったけどどうだったんだろうか

去年の今頃は学校に順調に行けてた時期

娘から来たLINEは電車に乗ったから迎えに来てという物だった

f:id:y642285:20200724044101j:image

彼女はよく私をマミィと呼んでいた

今でも声がするよう