27日から28日の夜

昨日は2年前最後に娘の部屋でワンコ達と寝た日だった 4時半頃トイレに行きたくて目が覚めたらまだ起きて絵を描いてたみたいだった 怖い話をYouTubeで流してて よくこんな怖い話聞いてるなぁと思いつつその話のオチがなくて気になったのを話したら笑ってた ママがいるから怖い話も安心して聞けるって…

そのYouTubeは長男が寝る時よく流してて暗い部屋から人の声がボソボソ語っててなんだこれ!って思ってた

娘も変なの?って言ってたのに聞いてるからなんで?って質問したら意外と面白いって

長男は娘の事があってからそのYouTubeは聞かなくなった

何を思いながら朝方絵を描きながら聞いてたのか

その日の日付けのメモには「死ぬしかないか」とか書いてあった

次の日から土砂降りの寒い6月の末だった

残りの日付けは2日

知ってたら7月1日を迎えなくてすんだのだろうか

あともう少しいてくれたのか

まだそばにいてこの世界はなかったのか

側にいてくれたら良かった

 

他の何がなくてもいいのに

あの日に戻りたいとこの先何年も思う6月がもうすぐ終わる

f:id:y642285:20220628233921j:image