赤ちゃん再び

ちょっとブログを空けている間にワンコの赤ちゃんが再び産まれてました

5月10日母の日でした

もう産ませたくなかったんだけど預かり犬は思いの外ちゃっかりしてて再び熟女のリリィちゃんがママ犬になってしまった

娘犬もいるけど一向にかからない

娘がいたらそんな話もご飯食べながらとかあの子が調べてこうするといいんだってとかしたんだけどね

いや話したいよ

ワンコの事だけじゃなくて色んなことね

産まれると思ってなかったのでゲージ覗きに行くのが遅くて産まれた後だったけど今回5匹のうち一匹が亡くなっていた

しかも一番体格のいい子だから最初に産まれたと思う

もしかしたらだけど娘犬と喧嘩した際巻き添えになったのか?それとも大きくて難産でダメだったのかわからない

娘がいたらなぁとやっぱり思う

そんな話もきっとしただろうし亡くなった子を泣きながら抱っこした事だろう

(虹の橋をすぐに渡ってしまった仔犬は娘が抱っこしてあげてるだろうか)

夢でもいいからママに教えて欲しい

f:id:y642285:20210520033815j:image

去年の今頃は自粛で私も家にいる事が多くて娘が嬉しそうだった

こんな私が居るだけでもし気持ちが安定するのなら居てやればよかった

それも今となってはわからないけどワンコの赤ちゃんの話もチラチラ出てたなと思う

去年の今頃は幸せだったんだな

もっと何とかならないかなんて思っていたのが罰当たりに思える

 

長男も先月結婚して家でご飯食べるのは次男だけになり三人の子供に囲まれた夕食は去年までの幸せな思い出になってしまった


f:id:y642285:20210520034437g:image
f:id:y642285:20210520034431j:image