みんな寂しくて仕方ない

今日は午前中泣いた
お昼も泣いた

午後は性根を入れて仕事した

夜は次男が盛り上げてくれた
久しぶりに家族で笑った

長男も仕事の面白話をしてくれた
夫も家族の輪にはいってた

娘とコッソリ鰻弁当を分けた
去年もそうしてたね

家族でこんなに笑って過ごすのは久しぶり

娘がいた時は家族それぞれ別の方向を向いていて

私と娘で過ごす事が多かった

今彼女が居なくなってみんな喪失感を抱えていてとても一人じゃいられない

だから寄りそう

次男が言った

妹が居た時こんな風に出来たら良かった

みんな同じ気持ちだね

たらればを言えはキリがないけど

あの子がみんなをまとめてくれているのは事実

 

昨日は悲しくて寝れなかったけど今日は寝れるかな

 

f:id:y642285:20200722001824j:image