何をしても思い出す

つい子供の方に沢山お肉とか盛ってしまって自分の分があんまりないなって時があるけど

そこにはっと気がついて
ママの分は?
って聞いてくれる娘が大好き

(でもそれに気がつかずわしゃわしゃ食べまくってる兄達も可愛いので全然いいんだ)

お肉あげるって分けてくれたな

お肉大好きだったよね

 

ママの分なんて幾らでも食べていいから元気に過ごして欲しかったな

f:id:y642285:20200720235230j:image

娘が良くやってたゲーム

ママ見て綺麗って持ってきた

ゲーム興味なかったからそうだねぇくらいの相槌だったけど今一人になるとよくわかる

 

寂しいよね

ゲームの友達は遠いネットの向こうだもん

一緒にやってやれば良かった

でも本質はそうじゃないよね

友達って必要

特に思春期の子供には

生きていてくれればいいと願うのは親のエゴだったのかもしれない

飼ってるウサギに罪悪感を持つような子だった

何故かわからなかったけど

飼われなかったら自由に外で暮らせるっていうことだったのかな

今は自由になれただろうか

心が軽くなっているといいな