今日は凄く泣いた

やっぱりスーパーに行くと泣いてしまう

よく一緒に行ってたから

娘さんと買い物に来てるお母さん見ると私だってこの前まではこうだったんだなと思う

凄く羨ましい

子供産んだらみんな育って成人するのが当たり前だと思ってた

実際は事故や病気で亡くなる子供だっている

それは知ってた

そう

知ってただけ

子供の死亡率が高かった時代はどうやって乗り越えて来たんだろうか

親の気持ちは昔も今も変わらないと思うけど覚悟とか何かが違うのだろうか

長男がこれからは彼女を連れて来るといった

私も知ってる美少女だ

反対する理由もない

でも凄く寂しかった

そんな事グダグダ言っていたら長男に怒られた

俺はまだ22なんだよ

前に進むしかないだろと

その通りだ

こうやって親から巣立っていくのを喜ばなくてはならないのに娘がいない今息子に依存している私がいる

子離れしてるつもりだったけど全然ダメだ

息子にそんなに後悔してるならなんであんな遅くまで仕事してたんだよと言われて図星だっただけにぷいと部屋を出た

長男と娘は似ているので娘に言われているかのようだった

本当にそれは後悔してる

もっともっと一緒にいてやれば良かった

色んな気持ちがごちゃごちゃして涙が止まらない

遂に夫まで来た

みんな同じ寂しさを抱えているのにそんな気持ちは伝染してしまうと

わかってるという言葉を10回は言ったと思う

頭ではわかってる

でも心はこの現実を認めたくないんだと思う

毎朝やっぱり夢だったって思いながら起きる

でも現実なんだって悲しくなる

あの子を守ってあげるどころか理解してもやってなかった

その後悔は尽きない

f:id:y642285:20200815020518j:image