遠くから幸せを願う

じゃあまたねって明日また会えそうな雰囲気で別れ

その後全く会う事なく何十年とか意外とある
それでも悲しくないのは会おうと思えば会えるから
悲しくなるのは会いたくても会えないから
どんなに距離が離れていてもその人が存在していてくれさえすれば会えない可能性はゼロじゃない
それだけの事だね

 

よくドラマで何処かで幸せに暮らしてくれてると思えば会えなくても悲しくないって言うのを
ぼんやり見てた
会えないのは辛いし寂しいのにそう思えるんだ…と
その人の幸せの方が自分の寂しさよりも大切に思えるのは凄い

その人が幸せなら耐えられるんだね
そんな人になりたいと願う

 

今日は長男の仕事の話、次男の美容院での新しい髪型で食卓は明るかった

夫の帰りも早くなり息子との会話も増えた

ここに娘がいたらシニカルな笑みをしながらこの話を聞いているんだろうか

ママ〜長男の話自慢話みたいでムカつくとか言うのかな

何処か遠くに居ると思えば寂しいけど笑える

永遠に会えないとか抱きしめられないと思うと泣けてくる

今日も息子達とハグをした

居たらいっぱい抱きしめてあげられるのにと

息子の心臓の音を聞きながら思った

 

さわれないだけ

それだけなんだよ

それだけがこんなにも寂しい

f:id:y642285:20200813030443j:image