来年の手帳を買った

毎年8月くらいから来年の手帳がでる

10月スタートの物が多いからだと思う

セリアの100円の予定帳がお気に入りで一昨年から同じ作家さんのイラストの物を買っている

私はこの作家さんのイラストが大好きで動物達への優しい目線とデフォルメし過ぎないナチュラルな雰囲気がとても良いと思ってる

シールでもノートでも見つけると買ってしまう

去年も娘と選んだ

ママはこの人の絵好きだねって呆れた顔で言ってたっけ

とは言え娘もこの方の描くインコやハムスターは好きだったようで何か書くようにと買っていた

何冊か選べなくて複数買ってたのもあったな

付箋もこの人のイラストの物があってテキストに貼ってた

 

でも来年は来るけど娘はいない

 

こうして毎年手帳を買うたびにカレンダーをめくるたびに思うんだろう

一緒に選んだ店舗だけに切なさが募る

もうアレやこれやと買い物に行けないとか文房具好きだったなとか帰りの車の中で大泣きした

セリアの前に寄ったスタバはギフトクーポンのおかげでお安く桃のフラペチーノを飲めた

娘に飲ませてあげたかったな

スコーンも私の焼くのより数倍美味しい

生きていれば来る事もあっただろう出来たばかりのスタバ

なんで居ないんだろう

もうあの優しい子には会えないんだ

そんな気持ちでセリアに行ったら思い出が溢れるに決まってる

 

f:id:y642285:20200828020644j:image

 

編みかけの毛糸はどうしようか

私編み物出来ないんだけど

犬のベストを作るって編んでた

それも100均で買ったんだった

可愛い柄のマグカップ

100円なのに物凄く選んでた

ママそのマグカップとてもじゃないけどお墓には置けないよ

お気に入りだったのにごめんね

これ以上娘が好きだった物をママ手放せない

 

今日携帯の写真フォルダを見たよ

お腹周りが気になってたみたいでみんながいない時間に写メ撮ってた

なんだって可愛いのにな

 

なんで居ないんだろう

なんでママを置いていくの

 

壊れたベットを解体したよ

でもまた作るね

娘の部屋でワンコと眠れるように

f:id:y642285:20200828021126j:image