手帳を見るのが切ない

今日アポ取ろうと思って手帳を見るとやっぱり6月の所を開いてしまう

この時ああしてあげれば良かった、この時は元気だった等思うだけで涙が止まらない

30日の予定を見ると心臓がドキドキするしページをめくって1日の予定を見るとまたバクバクする

この予定全部キャンセルしたんだった

 

最近とにかく家に帰りたくて仕方ない

前は仕事だから仕方ないと思っていたけど遅い時間に仕事をいれなくなった

早く帰れるなら帰ってやれば良かった

また涙が出て止まらない

いつも来た夕方のLINEは

いつ帰ってくる?というものが多いから

また泣いた

家に帰ると娘はいないけど息子達が帰ってくる

夫の帰りも今は早い

多分この人も同じ気持ちなんだと思う

次男が夫に話しかけて二人でアクアリウムを作っていた

仕事を終えたああ長男がアニメを見ている

物凄くホッとする

ここに娘がいたら完璧なのに

家族中が思っている

 

でもリビングの仏壇が娘がいないんだって伝えてくる

まだ話が出来るような気持ちでいるし声も聞こえてきそうなのに遺影の娘だけがこっちを見ている

 


あんまり泣くと次男が心配する

 

最近読んで滲みたのは
「赦す」だった
自分を赦す
相手を赦す
それが苦しみから解放される道なんだって
理解は出来る
時間は必要らしい
本当にその通りだと思う

f:id:y642285:20200825185401j:image