ベッドが壊れちゃった

娘の部屋のベットは私が作った何ちゃってロフトベット

最近娘と高さを若干低くした

その際以前より強度が落ちたかもしれない

娘もギシギシするよと言っていた

 

昨日ワンコといようと思って娘のベッドに寝た

朝方寝返りを打ったらスノコが外れてベッドが崩壊してしまった

思い出のベッド

去年の夏はワンコと一緒に娘も寝てた

朝起きたら寝顔が可愛かったな

片付けてと言っているのか

直してと言ってくるのか

もうわからないけど

もし今日娘が居たら大笑いされただろうし

ベッドに埋れている私を助け出してくれたかもしれない

そう言えば今日は大型ゴミの日だった

前から捨てようと倉庫に入れてあった扇風機をだす

娘がガタガタ音がして怖いってしまったんだっけ

倉庫は前回娘と整理した時のまま

娘が居たら扇風機にサヨウナラと言って最後に撫でていただろうか

物を捨てるのに罪悪感を持つような子だった

直せるなら直して使うタイプ

でも今日はとりあえず捨てるね

 

ベッドは修復しようか悩む

きゃらきゃらと笑う声が聞こえそうな気がするf:id:y642285:20200716083106j:image