去年の今頃

LINEのやり取りは普段なんとも思わずにドンドン新しい履歴に更新されて過去の履歴は大概振り返らない

しかしこれがもう来ない人からの履歴となると一気に宝物になるし涙のタネにもなる

去年の今頃を振り返ると頻繁に学校に行っていたのがわかる

電車の駅へのお迎えが忙しかったな

3年間外にほば出なかった娘が大変張り切って行った4月からやや電池切れそうな7月くらいか

プリントを出したのに未提出になっていると憤っている

もう一回やるのは嫌だと私には文句を言う

でもこの頃は友達がいて一緒に駅ビルのテナントの本屋に寄り道したりもしてる

彼女は自分の趣味にピッタリ話のあう友達を求めていたので学校だけのお付き合いだったようだけど

もう一歩進んで仲良くなれたら良かったと思う

また友達側も大人しい子だったのか向こうからのアプローチも控えめな感じ

もっとグイグイくるタイプだったら今でも仲良しだっただろうか

この頃どうやら義経記を探してたようだ

本屋さんになくて多分未読のままね

でもずっと家から出れなかった娘が友達と寄り道なんて書いてあって嬉しかった

そんな平和な日々を当たり前に忙しく過ごせたら良かった

 

f:id:y642285:20200717105714j:image