水晶の数珠

夫が流石に私の凹みぶりを心配していたらしくスピリチャル系のアポを取り何回かその方とお会いした

 

会ってる間は癒されるし何か吹っ切れそうな気もする

娘は新しい世界で頑張り始めているのだから私が足を引っ張ってはいけないと思える

そして夫がお揃いで水晶の数珠を作ってくれた

私達夫婦が仲良くする事がカルマらしいのでお揃いで待つ事が大事なんだそう

やっぱりあの自死未遂の告白の時夫に相談してれば違ったかもと思うと涙は止まらない

私達夫婦の長年の溝からくる冷えた空気の中相談するという選択を私が考えなかった

自分で抱え込んでしまって考えが及ばなかった事が悔やまれる

夫婦で乗り越える問題だったのに

もっとあの時向き合って違うアプローチが出来たらあの子はまだ側に居たかもしれない

夫の目線で考えた事を聞くべきだった

 

違う世界で頑張っていると言われてもやはり今世でもっと一緒にいたかったしあの子にもっと楽しい世界や美味しい物綺麗な物見せてあげたかった

スピリチャル系の方と別れて時間が経つと後悔ばっかり出てくる


土日はワンコに癒されながら過ごし夜は猫砂を替えた
その時もずっとそんな考えが巡り、猫砂も娘が倹約しながら上手に使っていたんだなと思ったら
自分でもビックリするような絶叫が口から轟々と溢れて悲鳴のような泣き声になった
あの子の人生ってなんだったんだろうと涙が止まらない
何も悪い事してない優しい子なのに何故友達もいない孤独な生活を何年もする事になってしまったのか
中学は這ってでも行かせるべきだったんだろうか
私は何もあの子の為にしてあげれてはいなかったんだと思った

もう私にしてあげられる事は毎日お線香あげる事くらいになってしまった
水晶の数珠はこんな私を癒してくれるのだろうか

答えが見えない事だらけでやはり私の迷走は続きそうだ

2年前の10月の暑い日に娘とワンコ3匹と川に行ったのを思い出す
ささやかな外出だったけど楽しかったな
何気なく撮った動画の中に娘のワンコを呼ぶ声が入っていて何度も何度も再生している

当たり前に毎日聞いていた可愛い声
来世で会えると言われてもやはり寂しくてならない

 

f:id:y642285:20201012011605j:image