掛け布団やクッションを洗濯してる

本当は娘が使っていたままに置いておきたいけど

やはり一度洗っておかないと衛生面でよろしくない

娘もきっと綺麗な方がいいと思う

ワンコみたいに鼻がよかったらあの子の残り香がいっぱいわかるのに

ワンコ達はきっとあの子の香りが今だにわかるんじゃないだろうか

いいな

昨日と今日あんまり泣いてないのはまだきっと現実を受け入れてないからなのかな

まだ何処かで顔を見れそうな気がする

 

去年の8月28日(水)のLINEに

「まって

このこのこのこのこのこのこのこここのこのののののくそくそくそ」

って返信来てる

18時45分だから

きっと私が電話掛けての返信かな

多分ゲームやってる雰囲気

 

たった一年前なのに

毎回LINEを遡って思う

そのうち遡るLINEが尽きる日がくる

同じLINEを何周も見る

何年も何年もきっと遡る

 

この年の夏は娘は学校も行っていて毎日可愛い服も着ていたし私は電車の駅に迎えに行っていた

 

でもこの夏の娘の写真が殆どない

明るい笑顔が多かった夏

 

何故もっと残しておかなかったのか

 

だって来年も再来年も続くと思っていたから

とても贅沢で貴重な時間だったのに

過ぎてからかき集めるように思う

 

コレは浜松に行ってバウムクーヘンの端切れを買った時

娘と一緒に行った

私の用事ばっかりで他何処にも寄れなくて帰り道ちょっと不機嫌だったな

慌てて色々検索したけどどのお店も終了間近ばっかりで(花鳥園とかフクロウカフェとか)ダメだった

 

また今度来ようって言ってたけどそれきりになってしまうとは思わなかった

たった去年の話

 

f:id:y642285:20200829195747j:image