サラダうどんと温泉卵

今日の晩ご飯はパスタ

生トマトと青紫蘇で作るサッパリ系完達パスタ

娘はそこまで好物じゃなかったけど暑い夏はサッパリしてて美味しい

グツグツパスタを茹でながらふと温泉卵🥚を思い出した

娘がちょうど去年の今頃格闘していた温泉卵

確か熱いお湯に暫くつけておくと白身が固まってトロンとした温泉卵が出来るんだったけど私の成功率も低くてちゃんとしたのは作れてない

サラダうどんのお供に付けたいんだった

去年作ったサラダうどんは娘にかなり好評で私が留守の間も何度か作って食べていたらしく

その時に温泉卵を作ったらしい

し何度かトライしたけど緩い半熟卵になってしまってパカっと割るとつるんと出て来る温泉卵にはならなかったと言っていた

そうなの?と言いながら何度かやったけど私も対して綺麗に作れず難しいねと話した

今日温泉卵のレンジで作るやり方見たんだよ

そんな話もしたかったな

f:id:y642285:20210520032252j:image